新潟市アクセサリー&マリッジリングstandard-LAMP

stla.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 22日

帰りは寒いだろう

今日はすっごい天気も良かったので雪に埋もれて錆付いた自転車に油を注ぎススーっと自転車通勤してきました。
やすらぎ提はまだ雪が残っていましたが走っている人も多く気持ちよかったです。
しばらくこの調子で天気が良ければいいですね。

すっごい気持ちよく通勤した後はすっごい気だるい事務作業に突入でした。
机に向かってひたすら数字と睨めっこで開始2時間で首の後ろがぎこぎこしてきました。
それにつられて頭痛がやってきましたよー。もうこんな頭痛は慣れっこです。

もうちょい頑張ろ。


[PR]

by standard-lamp | 2010-02-22 18:55 | 日記 | Comments(0)
2010年 02月 19日

フレアバーテンダー

昨日は家でオリンピック観戦。

話題の國母君かっこいいんですね。雪国育ちながらスノーボードをやった事が無くTVで見る機会もあんまり無いのでハーフパイプってものを見てすっごいカッコいいと思いました。
もう最後の着地がダメだった時は悔しかったですね。

しかし優勝した人は別次元でした。素人目で見てもわかります。すごい。



TV繋がりでなんなんですが先週だか先々週だかの「うたばん」に奥様の友人が出るって事で観てました。
フレアバーテンダーとかいうアクロバティックなバーテンダーで紹介されてたんですけど、その技は勿論スゴイのですけどもう顔がね… めちゃくちゃ可愛いいんですよ。

な~ぜ今まで旦那の私に紹介してくれなかったのか。。
高校卒業してすぐ東京行ったみたいなんで新潟には居ないみたいなんですけど。
世界の大会で優勝もしてるスゴイ子なのに新潟のメディアは全然知らないのか、出ませんね~。
このブログを見た新潟のメディア、編集者の方、特集組んだ方がいいっす。
ウィキペディアもある~。なぜかリンクが貼れない。。
HPもある。
ブログもあるんですね。

ちょっと派手そうなこういう子が努力して結果を出してるとそのギャップにやられますね(笑)
頑張ってください!
[PR]

by standard-lamp | 2010-02-19 14:48 | 日記 | Comments(0)
2010年 02月 17日

雛壇

保育園の先生方はこんなのも作らないとで大変ですね。
あまりに立派だったので感激しました。
f0175326_19473377.jpg

雛祭りは女の子が主役ですがこうして作ってもらえると嬉しいです。

ウチも2人めは女の子かな。
えっと奥様が妊娠しました。。お恥ずかしい…
[PR]

by standard-lamp | 2010-02-17 19:51 | 日記 | Comments(4)
2010年 02月 17日

無題!

f0175326_18452643.jpg
f0175326_18453369.jpg


今は無くなってしまったあのお店。
あの店に置いてあったあの商品。
あの店にあった時から羨ましくてしょうがなかったあの商品。

色々あり、ずっと良いのか悪いのかよく考えてきましたが、きっと待っていた方もいるはず。

数年ぶりに新潟に帰ってきます。

とは行ってもまだまだ先ですが。

カタログだけでも是非見にいらして下さい。
[PR]

by standard-lamp | 2010-02-17 18:59 | 日記 | Comments(0)
2010年 02月 15日

頑張ったおじいさん

開店前に銀行で用事を足していると「どうなってんじゃごるあ~!」って怒声が。

なにやらおじいさんが女性銀行員に文句をつけていました。
両替機で両替を試みたところ手数料¥105を取られて怒り心頭。
若い女の銀行員もどうしていいのかわからずベテラン銀行員にバトンタッチ。

数年前まで銀行の両替機は無料で使いたい放題だったのですが最近は銀行のカードを最初に入れて1日1回まで49枚の両替は無料というシステムに変更されてます。
49枚以上は手数料が取られます。

たぶんお店をしている方や会社で両替機を頻繁に利用している方ならわかると思うのですが、普通の方は両替機なんてまず使わないんでわからないのも無理ないです。

ベテラン銀行員は「大変申し訳ありません。ここに書いてあるんですよ、両替金の手数料について」
ま、この説明書きも私達なら普通に見えるものなんでしょうがお年寄りは中々わからないでしょうねー。
「こんなの見えるわけねえだろがあ~!」私は心の中で「お、頑張れおじいさん」私も手数料反対派ですんで。

「じゃ、¥105はどうすれば戻るんだ?」って戻ってくるわけも無く。ひたすら謝る銀行員。
「よーしわかった。もう第〇銀行使わん!500万入ってる預金も全部おろす!!」
強気に出たおじいさんでしたが「もう本店に全部入れるわ!!!」
??
私あまり良くわからないのですけど全く違う銀行に入れるならわかるのですが同じ銀行の違う支店に入れるとなるとそんなに銀行側は困らないのでは?でも支店ごとに色々あるのか?
おじいさんには「じゃあ北〇銀行に全部入れるわ~!!」って言って欲しかったです。
そうすればスッキリしたのになんかモヤモヤしてしまいました。。

しかし両替の手数料、いまだに納得できません。両替で手数料って!
なんかうまいぐあいに騙されてる気がします。
[PR]

by standard-lamp | 2010-02-15 18:17 | 日記 | Comments(0)
2010年 02月 14日

ありがとうございます

バレンタインデーの今日は快晴!気持ちよいです。

さてさて先日のフライヤー配りですが改めてお世話になったお店の皆様ありがとうございました。
知り合いのお店、初めて行くサロン、ショップ、スタジオ、飲食店などフライヤーを配り、良い刺激、アドバイスを受け自ら足を運んで良かった~っと実感しております。

特にワズスタイルのヨウイチさん、アキコさんにはランチまで付いてきてもらい本当に助かりました。 なんか飲食店は何かしら飲んだり食べたりしないと悪いのかな~なんて思ってまして…
けどお洒落なお店には中々1人では行きづらいし。。助かりました。

で、LIFEさんでグラタンランチを。
f0175326_1233770.jpg

とても美味しく健康的な感じでした。でもビールも飲みました。。。
アキコさんなんてスパークリング飲んでましたし。。。
f0175326_12344949.jpg


で、昨夜ギブチョコさんにフライヤー持って行こうと思いビールでも1杯だけ飲んだ方がいいかな~なんて思って一応財布持って行ったんですが、ちょうどオーナーの白倉さんが居まして「別に何も食べたりしなくていいよ笑」ってヨウイチさんのブログ見てたみたいで笑
で、そのままそそくさと退散してきました。。次こそは飲み食いしますんで。。

バレンタインだからってわけではないのですがこんなチョコを買いました。
f0175326_12501350.jpg

Rerunっていう洋服屋さんで購入したのですが、このRerunさんは以前とは内容がガラリと変わりフェアトレードの商品を多く取り揃えるようになりました。
こう言ってはなんですが以前の形態よりグッと私好みな店になってました。
レディースかなり可愛いです。BABYも少しあります。チョコやお茶もあります。
古町はこういうお店無かったので嬉しいです。


まだまだフライヤーを置きに行きたいお店が山ほどあるのでお店の方宜しくお願いします!
皆様も出かける際は片っ端からお店を覗いてみると新たな発見がいーっぱいありますよ。
やっぱりネットや情報誌だけの情報ではダメです。自分の目で見て聞いて街を楽しみましょ。新潟いい店いっぱいあるんだから。
[PR]

by standard-lamp | 2010-02-14 13:09 | 日記 | Comments(0)
2010年 02月 13日

昨日は

昨日は長時間歩きっぱなし。
フライヤーを快く置いて下さったお店様、ありがとうございました!

詳細はまた後日ってことで。
[PR]

by standard-lamp | 2010-02-13 16:50 | 日記 | Comments(0)
2010年 02月 11日

2/12金曜日はお休み

急で申し訳ございませんが明日2/12(金)はお休みとさせていただきます。
今日の振り替えです。
宜しくお願いいたします。

たぶん古町、万代に出没し、フライヤー配ってますのでお店の方々お手柔らかに。。
[PR]

by standard-lamp | 2010-02-11 19:07 | お知らせ | Comments(0)
2010年 02月 10日

フライヤーできあがり

店のフライヤーが出来上がりました。
今回はブライダル向けのフライヤーです。
f0175326_19425437.jpg

なんか結婚式の招待状みたいでいい感じ。
中は開いて見て下さい。
ナナちゃんいつもありがとうございます!今回もバッチリでしたー。

で、明日は木曜日ですが祝日ですのでもちろん開いてます。
よろしくです。
[PR]

by standard-lamp | 2010-02-10 19:48 | お知らせ | Comments(2)
2010年 02月 07日

イーグルとイカリ

Ateaseからピアスが届いております。
2つともスタッズタイプのピアスです。
ナスカの地上絵でおなじみのイーグルピアスとマリンテイストのイカリピアス。
f0175326_121850100.jpg

シルバー製のピアスで1個売りとなっております。
バレンタインも近いという事でいかがでしょうか。
各¥4,200(税込み)

今日あたりからようやく雪が落ち着くようです。って書いてる傍から雪がしんしんと降ってきました。
"しんしん"ってうまく例えたもんです。
[PR]

by standard-lamp | 2010-02-07 12:25 | Atease | Comments(0)