<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

PETRI

気がついたら今日で10月も終了。。
年末まであっという間ですね。

明日は新潟マラソンが行なわれるようです。
お客様も走られるようですが無事完走できるよう祈っております。
でも10㌔コースなら楽勝ね。

話は変わり奥様のじいちゃんが使わなくなったカメラをくれるという事で「お、まさか年代物のライカとか?」
なんて期待してしまいましたが"PETRI"とかいうやつでした。
f0175326_16511112.jpg


昔のフィルムカメラは重くて使い勝手が悪いですが何故かお洒落に見えてしまう所が好きです。
とりあえず練習として12枚撮りのフィルムを購入してきました。
現像が楽しみだー。
[PR]

by standard-lamp | 2009-10-31 16:55 | 日記 | Comments(0)
2009年 10月 30日

11月3日祝日のお知らせ

11月3日の祝日
f0175326_1624913.jpg

当店も6月まで属していた上古町のアーケード修理がようやく完成。
イベントが行なわれるのですが、当店もこの日は上古町に出店させていただく事になりました。

場所は古町4番町、「ワズスタイル」様の隣になります。

どんなアイテムを出すのかまだ未定ですが商店街が少しでも賑やかになればと思っています。

もちろん普段通りお店も営業しておりますので西堀通り、古町通りとはしごしていただければ嬉しいです。

そして3日はもう1つ。
友人夫妻の結婚パーティーが行なわれます。

お洒落でおかしなお2人のパーティーが楽しみです。
先日も2人でお店に。
差し入れでいただいたこちらの豆腐。
f0175326_16394262.jpg


見た目はセメントみたいでしたが食べてみると最高に美味しかったです。
ご馳走様でした。
[PR]

by standard-lamp | 2009-10-30 16:49 | お知らせ | Comments(0)
2009年 10月 27日

新ブランド"optoo"

新しい取り扱いブランド"optoo"(オプトー)が登場です。
様々な知恵の集積である22種のタロット(大アルカナ)カードに込められた
密かな意味をアクセサリーに込め製作しております。


隠者 カードNo9
「隠者」のカードに描かれる図柄にあらわれるカンテラをモチーフとしたシリーズ。
f0175326_1426302.jpg
f0175326_14263737.jpg
f0175326_14264414.jpg
f0175326_14265064.jpg

カードに描かれるフードを被った老人のような人物は「元、放浪者」を表し、
旅を終えた先輩として旅を続ける者達にカンテラの灯りで「先人・賢人の導き」を与えています。
ネックレス各¥15,750

~~~~~~~~~~~~~~~~~

戦車 カードNo7
「運命」や「宿命」「変容」などと大きく関わる数字である7の番号を持つ「戦車」の
カードから、甲冑を纏った若き王と、2頭の戦車馬をデザインしたリング。
f0175326_14372942.jpg

王の手からは手綱をイメージしたチェーンが伸び、2頭の馬を制御しています。
リング¥23,100

~~~~~~~~~~~~~~~~~

魔術師 カードNo1
始まりを象徴とする1番の番号を持つカードから、創造と均衡を表すコンパスを
デザインしたネックレス。
f0175326_14481917.jpg

古道具のような雰囲気の可動するコンパスの先端部分には天然石が施される。
ネックレス¥18,900

~~~~~~~~~~~~~~~~~
恋人 カードNo6
「恋人」のカードに描かれる旧約聖書のアダムとイヴをインスピレーションソースに
エデンの園をイメージした、植物の絡み合ったデザインのリング。
f0175326_1453538.jpg

絡み合う植物が騙し絵のようにハートを作ります。
f0175326_14574697.jpg

リングの内側にはイヴを唆し、知恵の実を食べさせたという蛇の姿がデザインされています。
リング¥15,750

~~~~~~~~~~~~~~~~~

星 カードNo17
「星」のカードに描かれた図柄から、天空に輝く八芒星をイメージしたシリーズ。
f0175326_1565324.jpg
f0175326_157070.jpg
f0175326_157873.jpg

中央には小粒のジルコニアが埋め込まれ、上品な輝きを放ちます。
ネックレスゴールド¥18,900
ネックレスシルバー¥16,800
リング ¥18,900


~~~~~~~~~~~~~~~~~

対応する1枚のカードが付属されます。
f0175326_1510798.jpg


月と太陽をイメージしたパッケージ
通常同時に現れない月と太陽は、タロットの正位置、逆位置を象徴しています。
もちろん付属されます
f0175326_15121933.jpg


この雰囲気、大好きです。
是非ごらんになって下さい。
[PR]

by standard-lamp | 2009-10-27 15:18 | optoo | Comments(0)
2009年 10月 24日

1122

撮影協力ありがとうございます。
そしておめでとうございます!

プラチナでお作りしたご結婚されるお2人。指輪の裏にはアクアマリンとルビーをそれぞれ。
f0175326_18321551.jpg


彼氏さんに「指輪を着けてる手を撮らせて下さい」とお願いしたところ、
「うわ、手、きったね~」と。。

いやいや、これぞ働く男の手じゃないですか。
小奇麗な手より全然かっこいい。素敵。ボリュームある指輪が似合っています。

f0175326_18323786.jpg



11月22日、”いい夫婦”の日が入籍日らしいです。楽しい夫婦生活を送ってください。


ちなみに私共夫婦は入籍日わかりません。。
[PR]

by standard-lamp | 2009-10-24 18:34 | マリッジリング(結婚指輪) | Comments(1)
2009年 10月 20日

浅草へ

上野動物園を出た後、時間が空いたので近くの浅草へ。

初めての浅草で下調べもしてませんでしたが駅を降りてからググッとテンションアップ。
f0175326_12541679.jpg
f0175326_12543393.jpg


よくTVで見るトコ。
f0175326_12563752.jpg

f0175326_12574527.jpg
f0175326_1258361.jpg
f0175326_12582543.jpg
f0175326_12585813.jpg


これもよく見るとこ。2人で顔にガンガン煙浴びせました。。
f0175326_12591716.jpg


この2件が美味しかったです。
f0175326_1303715.jpg
f0175326_1305474.jpg

この辺は不景気なんて関係なさそう。すんごい人でした。
f0175326_1314723.jpg
f0175326_1321081.jpg
f0175326_1323043.jpg
f0175326_1324781.jpg

今回の定額給付金旅行はこれにて終了。
個人的にはやっぱり浅草が1番楽しかったなー。
まだまだ見たいトコがたくさんありました。
今度はもっとゆっくり楽しもう。

f0175326_136565.jpg

[PR]

by standard-lamp | 2009-10-20 13:08 | 日記 | Comments(0)
2009年 10月 19日

鉄板さばき

昨晩は友人のI夫妻と食事。
f0175326_15343989.jpg


I夫妻の奥様は元お好み焼き屋さん。私達が焼くお好み焼きやもんじゃ焼きとは格段の違いなのです。本当に焼き方で変わるんだなーと実感。
コツは”辛抱すること”だそうです。

f0175326_15382440.jpg


見て下さい↓この早ワザ。
f0175326_15391549.jpg

私の高性能カメラでもブレてしまいます。
f0175326_15402031.jpg


おいしい食事でした。

次回、たこ焼き会を開催予定。参加者募集。
[PR]

by standard-lamp | 2009-10-19 15:44 | 飲 食 | Comments(0)
2009年 10月 18日

ルチャシリーズ

arcaより人気のルチャシリーズが届きました。
f0175326_13213790.jpg
f0175326_13215858.jpg
f0175326_1322794.jpg
f0175326_13225451.jpg

かわいいでしょー。実物はもっとかわいいですよ。

色鮮やかなクロスも入荷
f0175326_13242495.jpg


そしてぶらぶらガイコツ。
f0175326_13251517.jpg


これら全てにメキシコ人が作ったポーチが付属されます。
f0175326_13283563.jpg


ポーチだけ売ってますか?っていう方がいますが、すいません。
[PR]

by standard-lamp | 2009-10-18 13:31 | arca | Comments(0)
2009年 10月 17日

東京へ~2日目前半戦

東京2日目の朝、ホテルで偶然友人夫妻と遭遇。
二日前に会ったばかりだったのに東京でまさかの再会でした。

私は小学生依頼の上野へ。
動物園。
f0175326_1815936.jpg
f0175326_182447.jpg
f0175326_1834339.jpg

f0175326_1851588.jpg
f0175326_1871137.jpg
f0175326_1874292.jpg
f0175326_18102189.jpg

パンダもいないしキリンも1頭のみ。
一番の興奮はカバのデカさでした。顔だけで2メートル以上はあったような。。

息子はディズニーより楽しかったようです。
ただ想像していた通り園内にある食堂が残念でした・・・
f0175326_18184682.jpg


2日目後半戦へ続く。
[PR]

by standard-lamp | 2009-10-17 18:20 | 日記 | Comments(0)
2009年 10月 16日

東京へ~1日目

定額給付金をここで使いました。

f0175326_185091.jpg
f0175326_18502287.jpg
f0175326_1851147.jpg

↑この作り笑顔・・・ イラッ

f0175326_18513863.jpg
f0175326_18531517.jpg
f0175326_18534069.jpg


連休1日目、ディズニーランドでした。。
でかいリュックを背負い、ベビーカーを引き、手には歩こうとしない息子(泣)
東京駅の京葉線までの距離が長い長い・・・駅内で既にギブでした。
しかもランドに着いて2時間もしないうちに偏頭痛勃発。
ごまかしつつ19時前にはホテルへ。
奥様はパレード見たかったみたいでしたが断念させました。ごめんなさーい。

この日はアルコールなしで早めに就寝。(勿論、奥様は部屋で缶ビール2本摂取)



1番好きなミクロアドベンチャー?が観れて私は満足でした。
皆さんはアトラクション何が好きですか?

2日目へ続く、、、

子供の写真ばかりですいませんね。
[PR]

by standard-lamp | 2009-10-16 19:10 | 日記 | Comments(0)
2009年 10月 13日

お休みのお知らせ

お休みさせていただきます。
10月14日(水)15日(木)とお休みとなります。
16日からは通常営業となりますので宜しくお願いします。
[PR]

by standard-lamp | 2009-10-13 16:03 | お知らせ | Comments(0)