新潟市アクセサリー&マリッジリングstandard-LAMP

stla.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

neoteny

昨日は新潟県立近代美術館で行なわれているneoteny japanへ行ってきました。
f0175326_13112731.jpg

夏休み中という事もあり小中学生も多かったです。

とてもわかりやすい作品ばかりで観ていてスゴイと感心させられるものが多かったです。
写真はNGだったので撮っていませんが他の会場で行なわれているものを。
f0175326_13165774.jpg
f0175326_1317476.jpg


小学生の女の子が落書きしたような作品や墨汁を適当にぶちまけたような作品もありましたが、これらがわかるようにならないとダメなんだろうなと・・・


この手のものに興味が無い方も行ってみるとおもしろいもんですよ。

個人的にはこの辺りが「気が遠くなるなあ」と思った作品。

できやよい
f0175326_13385340.jpg
f0175326_1339698.jpg


村山留里子
f0175326_13492932.jpg
f0175326_13494297.jpg



実物はそうとう気が遠くなります。。
[PR]

by standard-lamp | 2009-07-31 13:52 | 日記 | Comments(0)
2009年 07月 28日

幸せな・・・

薬指にキラリと光る結婚指輪。

S様ご夫妻のフルオーダーリングが出来上がりました。

幸せそうなお2人です。
f0175326_14394810.jpg


2本ともホワイトゴールドに内側はイエローゴールドとピンクゴールドの色違いで。

奥様の方にはダイヤが一粒。
f0175326_14424760.jpg
f0175326_14425518.jpg



無理言って撮影協力してもらいありがとうございました。

笑顔が素敵なお2人、末永くお幸せに。

9月の結婚式、楽しんでください!
[PR]

by standard-lamp | 2009-07-28 15:34 | マリッジリング(結婚指輪) | Comments(0)
2009年 07月 27日

文理 優勝

日本文理、圧倒的な強さで新潟を制しました。

これだけズバ抜けてると甲子園、期待しちゃいますね。

負けてしまった球児の皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by standard-lamp | 2009-07-27 17:46 | 日記 | Comments(0)
2009年 07月 25日

ベスト4

新潟の高校野球もいよいよ大詰めです。

去年に続き母校の県央工高は勝ち進んでおります。

明日は強敵、日本文理。去年と同様破って決勝進出してもらいたいです。
f0175326_1232043.jpg


投手の古村君、甲子園でのリベンジ期待してます!
[PR]

by standard-lamp | 2009-07-25 12:05 | 日記 | Comments(0)
2009年 07月 24日

休日らしい行動

昨日の休日はこちらへ。

f0175326_1261414.jpg

f0175326_1263653.jpg

リラックスして浸かってようかと思ってましたが、息子が異常なテンションではしゃぎまくり温泉なのに疲れました。。

風呂を上がり丁度お昼時だったので昼食もこちらで。
f0175326_1291770.jpg

もちろん飲んだのは奥様。
黒崎のやつ。
f0175326_1210865.jpg


鉄板焼きそば。
f0175326_12104426.jpg


茄子とトマトのチーズグラタン
f0175326_1211911.jpg



一休みして近くの弥彦神社へ。
山は涼しくて気持ちよかったです。
f0175326_12122077.jpg


今回はこんにゃくではなくソフトクリームをいただきました。
f0175326_12142627.jpg

ソフトを超えたソフトは普通に美味しいソフトでした。
f0175326_12143493.jpg
f0175326_12144289.jpg
f0175326_12145510.jpg


お参りもして田舎道を通り帰宅。
モヤモヤしてる自販機。もちろん使えないでしょう。
f0175326_1218719.jpg


そしてマニアックなスーパー。
f0175326_12193457.jpg

気になったので中に入ったのですが商品のセレクトもかなりマニアックでした。

ジョージアだけにコーヒーが安い。
けどジョージアとは関係ないのでしょうね。
[PR]

by standard-lamp | 2009-07-24 12:22 | 日記 | Comments(0)
2009年 07月 22日

片頭痛の苦しみ・・・

数年前からよく片頭痛になっていました。

しかしこの数日間の頭痛はまさに地獄の日々でした。

以前医者に言われた症状は精神的、身体的なストレスによる緊張型頭痛だと。
いっちょまえにこんな私でもストレスを溜めているのだとちょっと嬉しく思ったりもして。。
で、わりと寝たりするとすぐ治っていたのですが今回のは3日間続きました。

頭の周りを場所ごとにズゴオオオオンと激しい痛み。立ってるのも辛く吐き気も催すし、気持ち的にも絶望感を感じたり。。

今朝病院行って薬もらって飲みました。 なんだか頭がクラクラです笑

皆様もそういった症状がありましたら適度な運動でストレス発散させた方が良いようですよ。



キャンドル追加投入でいっぱいあります。よろしくどうぞ!
f0175326_1432964.jpg

キャンドル ¥630
[PR]

by standard-lamp | 2009-07-22 14:05 | 雑貨 | Comments(5)
2009年 07月 18日

風邪をひく一歩手前

3連休なのにあいにくの雨模様ですね。

今日は街も静かに感じます。
昨晩は窓を開けっ放しで寝てしまい体が冷えて風邪を引いたようです・・・

関節が痛い。って事はこれから熱が上がるのか?!
葛根湯飲んで早めに就寝したいと思います。

この3連休も結婚式の方多いようです。今日来られたお客様も明日結婚式で着けるピアスを購入されていました。


男性が結婚式に参加する際、皆様財布はどこに?スラックスのお尻ポケットにパンパンの財布を入れてる方も多いのではないでしょうか。あれ、結構邪魔ですよね。

そんな男性陣にこちら

mollive マネークリップ ¥25,200
重厚感のあるsilver製のマネークリップ。
f0175326_18525120.jpg

ウォレットチェーンにも繋げられるようになっており使い勝手非常に良いです。
ポケットから札束、ありですね。


何組かのマリッジリング(結婚指輪)が出来上がりました。
皆様それぞれアイデアを絞り出し完成したリング。

お客様が見に来られる日を楽しみにしております。
[PR]

by standard-lamp | 2009-07-18 19:01 | mollive | Comments(2)
2009年 07月 17日

石原軍団

昨日は定休日。

白根の親戚の家へ遊びに行きました。

石原良純に似ている息子のハトコ。
f0175326_1455555.jpg

f0175326_147473.jpg


大暴れして夕方帰宅。
保育園の夏祭りでした。
f0175326_1483624.jpg
f0175326_1485414.jpg



明日から3連休の方も多いのでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]

by standard-lamp | 2009-07-17 14:14 | 日記 | Comments(0)
2009年 07月 15日

プール開き

海、プールの時期になりましたが私はカナヅチです。

きっと25mも泳げないでしょう。

うってかわって奥様は元水泳選手。けっこう良い選手だったらしいのだがいつも決勝ではあの中村真衣ちゃんに負けていたらしいです。

そんな2人の息子は今日プール開きだったみたいです。
果たしてどちらに似るのか・・・見ものです。

ばあちゃんがお土産で持ってきたトミカ。

サスも付いてていい感じ。
f0175326_1646282.jpg
f0175326_16463643.jpg
f0175326_16464446.jpg
f0175326_16465218.jpg

ランボルギーニ速そう。
ペンギンも涼しそうでなによりです。

明日は定休日です。

よろしくどうぞ。
[PR]

by standard-lamp | 2009-07-15 16:49 | 日記 | Comments(2)
2009年 07月 14日

どんより天気

昨日に引き続きMayuのアイテムご紹介。

フェザーネックレス ¥15,750

以前入荷していたものとは異なるゴールドバージョン。
f0175326_1430867.jpg

紐部分はレーヨンとポリエステルの混合素材で編みこまれてます。
f0175326_14504337.jpg

フェザーにはスワロフスキーも付いてます。
f0175326_14505811.jpg

ちょいと長めの紐ですがワンピース等には合わせやすいと思います。

こちらも同素材のピアス
f0175326_14531410.jpg


黒はコットンの編みこみです。
f0175326_14532257.jpg

ピアス各¥11,550

是非手に取ってご覧になってください。
[PR]

by standard-lamp | 2009-07-14 15:13 | Mayu | Comments(0)