<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

腕も出す季節なので

気温も上がり、朝、夜の自転車通勤が快適です。
自転車通勤続けてるけど痩せんな~?



去年に引き続き人気のこちらのブレスレット。  夏ですからね~。
女性向けのブレスレットなのですが天然石がシンプルに施されてます。
kayamori eiji、 sv950  ローズクオーツブレスレット  ¥18,375
f0175326_152462.jpg




kayamori eiji、 sv950  スモーキークオーツ  ¥18,375
f0175326_1534117.jpg




kayamori eiji、 sv950  水晶、アメジスト、ガーネット  ¥18,375
f0175326_15515.jpg


長さ調整も可能で洋服の袖の上からでも着けられます。
f0175326_1562920.jpg


萱森さんは本当に丁寧な仕事をされる作家さんでその人の人柄が商品にも反映されていると思います。
ちなみに萱森さん、僕より背が高いです。190cm位あるのかな(笑)
[PR]

by standard-lamp | 2009-05-30 15:13 | KAYAMORI EIJI | Comments(1)
2009年 05月 29日

汚い靴

靴にしても洋服にしても小物にしても本当に気に入って買った物は履き潰してしまう私。

気に入った靴は毎日、気に入ったT-シャツは2日おき、なので物持ちが非常に悪い。

この靴も10年以上前に買ってその時は毎日履いていました。
こういう物のメンテナンスなんて何もしないので汚くなっていく一方。(あ、うちの店の商品はちゃんとメンテしますよ。。)
ソールはぺらぺら、かかとは破れ紐も真っ黒。

でも人生生きてきた中でこの靴が一番のお気に入りなのでボロボロになっても履いてしまいます。
これからも宜しく、相棒君。

でも新しい相棒君にも早く会いたいです。
f0175326_16471987.jpg

f0175326_1648161.jpg

ネックレス¥6,300


ちなみにこの靴、昔キムタク様がドラマで履いていたらしいです。
いやいや、だからじゃないっすよ!
[PR]

by standard-lamp | 2009-05-29 16:50 | 日記 | Comments(2)
2009年 05月 29日

neoteny japan

neoteny japan

7.21(tue)~9.10(thu)まで新潟県立近代美術館で開催されます。

日本屈指の現代美術コレクターとして知られる精神科医、高橋龍太郎氏は若手作家の作品を積極的にコレクションしてきました。国内外で活躍する多くのアーティストたちのデビュー当時の作品や代表作が数多く揃った1000点以上におよぶ豊富なコレクションは、現代の日本のアートシーンを語る上で欠かせないものです。
本展は世界から注目を集める1990年代以降の日本の現代美術の流れと動向を、「neoteny(幼形成熟の意)」をキーワードにたどる試みです。高橋コレクションから厳選された35名の作家の作品によって、90年代以降の日本文化にみられる特徴ー幼さ、かわいさ、マンガ、アニメ、オタク、サブカルチャー、内向性、物語性、ファンタジー、過剰さ、細密描写など、日本の現実や若者の心象風景とリンクした世代のアーティスト達が生み出してきた新たな世界を、絵画、立体、映像、インスタレーションなど約80点の作品によりご紹介します。

f0175326_12541629.jpg
f0175326_12542451.jpg
f0175326_1254308.jpg

難しいことは考えず純粋に楽しめる作品展だと思います。

前売り券ありますので気になった方はどうぞ。
[PR]

by standard-lamp | 2009-05-29 12:57 | お知らせ | Comments(0)
2009年 05月 27日

空気

花を添えるだけで店の空気が変わりました。
f0175326_1431061.jpg
f0175326_14311097.jpg
f0175326_14311635.jpg
f0175326_14312470.jpg


けど花の名前はひまわりしかわかりません・・・
[PR]

by standard-lamp | 2009-05-27 14:33 | 日記 | Comments(0)
2009年 05月 26日

再会

10年以上前に同じアパレル会社で働いていた女の子2人が遊びに来てくれました。
女の子といいましても2人はすでに30オーバー。  女性と言った方が正しいですね。

10年も経つとそれぞれ色々な経験をして少しは大人になったんだなあと感じます。
2人共1児の母として頑張っているようです。
久しぶりに飲み会でも開きましょう!

しばらくしてからこれまた10年以上前に同じアパレル会社で働いていたアツシが遊びに。
コイツは10年前と変わらないな~。
それもまたアツシの良いところなのでしょう。 女性の話ばかりです。
歯石とヤニ取りをしてきたらしく歯を見せびらかしてました。。歯に注目です。



さてペアリングの紹介。
Ateaseのリングなのですが、なんとこちら廃盤になってました・・・
だけどもご紹介。
リングの正面はふつうのひらうちなのですが両サイド叩き入ってます。
f0175326_16321074.jpg
f0175326_16321935.jpg

廃盤なので取り寄せができません・・・  在庫も残り少ないです。

f0175326_16363273.jpg

値段も1本¥10,500。 もちろん単品での購入も可能です。

こういうちょこっとしたこだわりのあるデザインも良いですね。結婚指輪でも対応できそう。
ハンドメイドでつくりますよ。

サイズ#11、#15のみになります。是非手にとってご覧ください。

よろしくどうぞー!
[PR]

by standard-lamp | 2009-05-26 16:44 | ペアリング | Comments(0)
2009年 05月 25日

波線

先日は久しぶりに酔っ払い、古町から友人と小新まで徒歩帰り。。。

だんだんと明るくなる景色の中、男2人でボーイズトーク。っていうのかな?

筋肉痛です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょいと華奢なリングの紹介。
f0175326_1716188.jpg



POPURI 18金アメジストリング  #8   ¥29,400



ボール状のリングの為、指肌へのアタリは最高です。そしてGOLDと紫の色のバランスが良し。


f0175326_17171071.jpg


f0175326_17172537.jpg


この手のリングは本当に女性は大好物です。
彼女、奥様に男性陣いかが?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


酔っ払いの日
大衆居酒屋Dで色々食べて、、、


f0175326_14425595.jpg


88へ。


f0175326_1443107.jpg


f0175326_14431753.jpg


普通の飲み会的なイベントでとってもゆる~く、居心地良いです。


皆様もいかがでしょうか。
[PR]

by standard-lamp | 2009-05-25 14:53 | POPURI | Comments(0)
2009年 05月 23日

本日

本日ピアスが入荷しております。

肌にも優しいサージカルステンレス製のスカルピアス。
ピンクゴールド、ブラックの2色です。男性、女性どちらもどうぞ。
片耳¥2,310
f0175326_1371989.jpg
f0175326_1372837.jpg



こちらは石や木を使用したピアス
オニキス、ラリマー、ウッド使用。
片耳¥2,520
f0175326_1392729.jpg

f0175326_131056.jpg



ちょっと大ぶりなこちらはウッドと銅を施してあります。
片耳¥3,465
f0175326_13112953.jpg
f0175326_13113840.jpg



そして、ありそうでなかなか売ってないイヤーカフ入れました。
素材はシルバーです。
¥2,520
f0175326_13125839.jpg
f0175326_1313542.jpg



耳元アイテム充実してきましたのでぜひご覧ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は久々に夜遊びの許可が降りたので行ってきます。88
f0175326_13201637.jpg


なんだこのDJ達は・・・
[PR]

by standard-lamp | 2009-05-23 13:21 | 日記 | Comments(0)
2009年 05月 22日

昨日の休日

昨日は休日。

先週断念した長岡のこちらへ遊びに行ってきました。

その前に昼食。ばあちゃんから小嶋屋奢ってもらいました。
f0175326_136384.jpg
f0175326_1361434.jpg


その後姉も合流し、てくてくへ。
昨日の長岡は30℃オーバーの暑さ、、、
子供達は汗だらだらで遊んでました。
f0175326_1384062.jpg
f0175326_139585.jpg
f0175326_1393547.jpg
f0175326_1394489.jpg
f0175326_1395337.jpg
f0175326_1310140.jpg

外の水遊びで全身ビショビショ。着替えは持っていった方が良いです。

こちらの施設はなんと無料で遊べるのです。
写真は撮ってませんが屋内も屋外も色々と遊べるとこがあり、子供の一時保育も可能みたいです。

アピタも近いから子連れの親には相当楽しめるエリアではないでしょうか。

しかし暑かった。。
[PR]

by standard-lamp | 2009-05-22 13:17 | 日記 | Comments(0)
2009年 05月 20日

chiste新作も入ってます

chiste入荷しております。

真鍮ベースのリングにはマリア様が施してあり樹脂で表面を固めてあります。
サイズは9号 女性は勿論男性のピンキーにも対応します。
¥13,440
f0175326_15414415.jpg

f0175326_15415022.jpg




こちらは新作
メキシコらしいゆる~いデザイン。 赤い紐もアクセントに。60cm位です。
鈴、鳴ります。。
¥9,450
f0175326_1545765.jpg



前回も入荷したこちら
樹脂に埋め込まれたパンジーは前回と微妙に違います。
こちらはチェーン40cmです。
¥12,600
f0175326_15492349.jpg




arcaからもようやくこの方が再登場です。

ルチャ~リブレ~♪
まあ強そうだこと(爆
¥12,600
f0175326_15535077.jpg


ではトホホな水曜日ですが皆様まだまだお待ちしてます。

明日は定休日なのでよろしくですー
[PR]

by standard-lamp | 2009-05-20 15:56 | chiste | Comments(0)
2009年 05月 20日

マスク大人買い

新潟はまだマスクあるだろうな~なんて薬局行ってみたらどっこにもないです。

結局100均でおかしな柄がかいてあるやつgetしてきました。


快晴の水曜日、ゆる~く開店しております。
新商品も入荷予定。

よろしくどうぞー
[PR]

by standard-lamp | 2009-05-20 12:33 | 日記 | Comments(0)