<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

chiste入荷

本日は天候も良く息子と公園を満喫させていただきました。(お店は奥様にまかせて・・・)

当店オープン当初からのお客様,M様カップルが結婚指輪のご相談に。ついに結婚ですね!おめでとうございます!


とてもいい感じにバランスのとれたカップルで、しっかり者の旦那様、ほんわかして常に笑顔の奥様、必ず幸せな結婚生活を送られるのが想像できます。


またご相談いつでもお待ちしております!



さてメキシコの豚インフルエンザも心配ですが大丈夫でしょうか?
メキシコに買い付けに行く予定だったお取引先様も今回の件で中止になったようです。心配です。
そんな中でアレなのですがメキシコメイドのアクセサリーchisteから商品届いております。ウイルスは勿論心配なし!!

f0175326_1983169.jpg

メキシコの生花を樹脂で埋め込みました。
鮮やかな色目がすごい綺麗です! こちら¥14,700
f0175326_19111057.jpg

チェーンは長めの設定になっております。
f0175326_19112211.jpg



つづいてこちら
f0175326_19125250.jpg

こちらも生花入ってます。上の物に比べると小ぶりなデザインです。
チェーンの長さも40cm ¥12,600
f0175326_1914310.jpg



続いて前回も入荷したスカルストーンのBLUEバージョン。ラピスですね。
f0175326_19154561.jpg

石に直接彫りこんでます。
f0175326_19155410.jpg

f0175326_19165244.jpg

こちら¥13,650

なんとも雰囲気の良いアイテム達。
私もメキシコが今一番行ってみたい国です。

そして明日木曜日は定休日です。金曜日にお会いしましょう!
[PR]

by standard-lamp | 2009-04-29 19:21 | chiste | Comments(0)
2009年 04月 28日

4.28

本日でstandard-LAMP2歳になりました。
無事なんとか2周年を迎えられ、これも店に足を運んで下さる皆様、家族、友人、お取引先様、ネットで買い物をして下さる方々、各種媒体の方、そしてこのブログを読んで下さっている方々のおかげでございます。




2周年だからと特別イベントをする予定もございません。





いつも通りゆる~く営業していきたいと思います。





そして2年経った今年、何か良い方向に進めたらなあと色々と考え中で、良い報告が皆様に届けられたらと思っております。(お?何かあるのか?)






不況不況と言われる中、当店もその煽りをビュンビュンうけておりますが何事も笑顔で、ハッピーでいられるよう、楽しんでいこうと思います。







この不況、なんとか乗り切っていきましょう!






ではでは今後とも宜しくお願い致します!

なで肩店長でした。
[PR]

by standard-lamp | 2009-04-28 15:05 | 日記 | Comments(4)
2009年 04月 27日

abbieピアス

abbieから数種類ピアスが入荷しております。

f0175326_195570.jpg

ガラスビーズの粒子をメタルにエポ付けして繊細にキラキラ輝く効果を出しております。
良い素材感です。
f0175326_197012.jpg




続きましてこちら
f0175326_1975158.jpg

線加工の真鍮の線が手作り感でてます。初夏のクールなカラーストーン使いですね。
f0175326_1975736.jpg




続きましてこちら
f0175326_1982267.jpg

優しい時間を感じさせられるような色味と素材である生地を使用、イタリアで作られたアクリル玉とのコンビが素敵です。
f0175326_19131619.jpg


ゴールデンウィーク中の結婚式やパーティーで使えるアイテムばかりです。

そして3点全てが¥4,000未満で買える低プライスアイテム。

よろしくどうぞ。

クサナギ君の変わりにシカ君が出てきましたね。

動物だったら安心だわ。
[PR]

by standard-lamp | 2009-04-27 19:18 | abbie | Comments(0)
2009年 04月 27日

カニ

北海道の親戚から毛蟹をいただきました。

毛蟹で思い出すのがこち亀の両さん。

大金を持って北海道まで行ったのは良かったのですが(たしか大金は大原部長の物だったような・・・)
途中で大金を盗まれてしまい、本田と一緒に漁に出て毛蟹をたくさん取り、缶詰として売りさばくみたいな内容。




で毛蟹
f0175326_1434711.jpg
f0175326_1435431.jpg
f0175326_14418.jpg


なんか画像だと少しグロテスクですが味は最高でした。


明日はようやくメキシコアイテムが到着します。
お楽しみに~。
[PR]

by standard-lamp | 2009-04-27 14:08 | 飲 食 | Comments(0)
2009年 04月 26日

新人俳優のトイレ掃除

1ヶ月程前、突然お店に「トイレ掃除をさせて下さい」と飛び込んできた男性。
あまりにも突然だった事と他人に自分家のトイレを洗われる恥ずかしさとでお断りしました。

すると今日、SOLITARY GOATの山羊君が「ちょっと知り合いがトイレ掃除で新潟に恩返ししたいって言ってる人がいるんですけどいいすか~?」と。

おーおー以前にも来たねーと。色々話を聞くとこんな事やってる人達みたいです。

山羊君のお願いならOKでしょうという事でトイレ掃除をしてもらいました。
ピッカピカにしてくれたm@ru君。
f0175326_16365938.jpg


こちらが発起人の歓喜さん。
f0175326_1638940.jpg


最近はお米作りなどもしているようです。

そしてこの歓喜さん、またの名を森太熊さんは武田鉄也主演、オール新潟ロケで話題になった「降りてゆく生き方」に出演されております。


新潟の皆さん、この顔がトイレ掃除させて下さい!と来たら快く掃除させてあげて下さい。
[PR]

by standard-lamp | 2009-04-26 16:46 | 日記 | Comments(0)
2009年 04月 26日

雨と風と欠陥工事

せっかくの週末だというのにあいにくの雨ですね。

街も人がまばらです。

おかげでお店もヒマです。。泣

でも雨の中来店いただいたお客様には本当に感謝です。ありがとうございます!


KAYAMORIさんの商品紹介です。
彫金作家のKAYAMORIさん、人柄と同様暖かい物作りをされる方です
手彫りされた銀と水晶のコンビ。
f0175326_13174475.jpg
f0175326_13174533.jpg



こちらはカットが施された水晶
f0175326_13192019.jpg
f0175326_13192765.jpg


チェーンは50cmと55㎝、いぶし加工が施されております。
右、¥14,070(55㎝)  左、¥13,650(50cm)
f0175326_13214999.jpg

メンズ、レディースどちらも対応しております。


上古町アーケード欠陥工事問題について。 詳細は後日。。
大変だよこれは。
[PR]

by standard-lamp | 2009-04-26 13:29 | KAYAMORI EIJI | Comments(0)
2009年 04月 25日

借りてきたDVD

昨日はレンタルビデオ屋さんがDVD半額の日だったので帰りに寄って「天使にラブソングを」を借りようと思って探したのですが何処を探しても見つからず結局他のDVDを借りて帰りました。

家に帰り「そういえば今日は”少林少女”だ。見たかったんだよな~」とTVを観ていたら”少林サッカー”が始まって「え~!」と思いテンションが下がりました。

今日なんだね少林少女は・・・

借りてきたDVDは何かというと、
f0175326_12392448.gif


初めて聞いた名前だったのですがアカデミー賞とってるみたいです。有名なんですかね?

あらすじにやられました。

自分の本名と過去を封印し、幼い頃からたった1人、社会の底辺で生きてきたツォツィ。仲間とつるんで、富裕階級の人間から暴力で金を奪うのだ。ある日、高級住宅地を歩いていたツォツィは、黒人女性が運転するベンツを見かけ、女性を脅し車を盗んで逃走。しかし、後部席に赤ん坊がいることに気が付く。紙袋に赤ん坊を入れ、途方に暮れている時、女手ひとつで子供を育てているミリアムと出会う。ツォツィは、彼女に赤ん坊を預け…。

f0175326_1243254.jpg
f0175326_12433712.jpg
f0175326_12434949.jpg
f0175326_12435980.jpg


おもしろそう~じゃないですか~!

今日は少林少女観て明日はコレを見よう。
[PR]

by standard-lamp | 2009-04-25 12:46 | 日記 | Comments(0)
2009年 04月 24日

マリッジリングサンプルその2

こんにちは。
5月に近づき店の外に置いてある植物も新芽を出そうと頑張っているようです。
最近その新芽ちゃんに黒いブツブツがつき始めており「ありゃ、なんだこれは?」とよく見てみると小さい虫でした・・・
「気持ち悪い~」と調べてみると”アブラムシ”さんじゃないですか。。
新芽がやられないように最近はもっぱら”アブラムシ”さんと闘ってます。

どなたかテントウムシさんをお持ちの方はいらっしゃいませんか?テントウムシはアブラムシを食べる性質があるらしく放っておくと良いらしいです。



さてさてマリッジリング(結婚指輪)のサンプル第2弾です。

シンプルで良いですね。
真ん中にミル打ちを施しアンティークっぽさを演出。K18、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドで対応させていただきます。(ちなみに写真は銀ですが)
f0175326_13175259.jpg

男性、女性で幅の太さが変わります。
f0175326_13183629.jpg
f0175326_13184362.jpg
f0175326_13185083.jpg

こちらのデザインを参考にセミカスタムオーダー、もちろんフルオーダーも可能です。
納期に関してはオーダー頂いてから1~3ヶ月でお渡しできます。急いでくれ~という方、早くて1ヶ月あればなんとか作りあげます。デザインによりますが!
ご相談お待ちしております!
[PR]

by standard-lamp | 2009-04-24 13:25 | マリッジリング(結婚指輪) | Comments(0)
2009年 04月 22日

胸焼けとfmb

こんにちは。

息子の具合もだいぶ良くなりホッとしております。

奥さんが病院にて24時間付き添いの為、家事、食事は全て自分でやらなければなりません。

洗濯なんてのはボタン押して投げ込んでおけば勝ってにしてくれますのでまだ楽なんですが(干すのは面倒くさい)問題は食事・・・

朝、昼は食べなかったり、パン等をつまむ程度。さすがに夜はお腹が減るのでガッツリ食べたいのですが、結局、外食、カップラーメンやレトルトのカレーで済ませてしまいます。
完全に偏った食事になってるので体調がイマイチなんです。やっぱり野菜は重要なんです。

なので今日のお昼は美谷さんトコのお弁当。
f0175326_133928.jpg


おーおー今日は大好きなオクラが入ってますね。
これで今日の栄養はバッチリです。


そして明日、明後日とFMBが2days!!←私好きなんです・・・
今日から新潟入りみたいですね。生で見たいです。
[PR]

by standard-lamp | 2009-04-22 13:08 | 飲 食 | Comments(0)
2009年 04月 21日

マリッジリングサンプル

マリッジリング(結婚指輪)のサンプルが数点出来上がりました。
使いやすい、シンプルなデザインを主に。

本日はこちらの紹介。
素材はとりあえず銀で作ってありますが、K18のホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドなど色々対応させていただきます。
男性、女性と若干幅の太さが変わります。
f0175326_1365186.jpg

ホワイトゴールドで作成するともう少し重みのある色目になります。

百貨店さんやブランドさんのようにコーティングをかけて光り輝く色にする事ももちろん可能です。
が、結局は使っていくうちに剥がれてきます。
素材そのままの色目も良いと思います。
f0175326_138283.jpg


例えばこちらのリングを少しカスタムしてセミオーダーする事もできます。
石を入れたり刻印したりと自分達でオリジナリティー溢れるリングに仕上げるのも良いのではないのでしょうか。

ご相談お待ちしております。
[PR]

by standard-lamp | 2009-04-21 13:13 | マリッジリング(結婚指輪) | Comments(0)