新潟市アクセサリー&マリッジリングstandard-LAMP

stla.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

ぱー

今日は本当にバッタバタで頭がくるくる○ーになりました。

お客様がいっぱい来られてバタバタだったら嬉しい悲鳴なのですが・・・違いました・・・

そして今日も残業でレイアウト替えです。明日は様変わりした当店に是非!あ、新商品も入荷しております。

明日から4月、張り切ってどうぞー。
[PR]

by standard-lamp | 2009-03-31 18:45 | 日記 | Comments(0)
2009年 03月 30日

パン屋さん

パン屋さんは新潟市内でもたくさんありますが、我が家がいつも食してるパンは小新にある『プエンテ』のパン。画像は勝手に拝借・・・
f0175326_18495797.jpg

まあこちらのパンは何を食べても美味しいのです。できたてのパンが運ばれて来る時が幸せ。

そしてそして先日なんとこのプエンテと同じ系列店『ハックルベリー』の店長さんがお買い物に!ブログをご覧になられていらしていただきました。
こちらの画像も勝手に拝借。
f0175326_18542051.jpg
f0175326_18543935.jpg

実はここ前から気になっていたのですがお昼時はいつも人が多くてなかなかいけませんでした。
場所は116号のお酒のやまやの向かえになりますでしょうか?小針?ですかね。
お近くの方は是非!今度私も行きます。辛いカレーパンを食べに。
Oさんありがとうございました!パン屋のちょっとした裏話も聞けて楽しかったです。
お腹すいた~。パン食べたい・・
[PR]

by standard-lamp | 2009-03-30 19:03 | 飲 食 | Comments(0)
2009年 03月 30日

Bicycle!

明後日4月1日から自転車通勤が再会されます。

今までは古町に駐車場を借りていたので怠け心が出た日には車でブーンと通勤していました

が、明日で駐車場も解約。なにがなんでも自転車で頑張ろうと思います。

ちなみに自宅は小新です。片道40分はかかります。

で、油と空気をがっつり補充しときました。
f0175326_13355056.jpg
f0175326_13355835.jpg

この自転車10年選手なんですが同じの乗ってる方を見かけた事がありません。人気ないのね・・・

夏までに痩せてしまったらすいませ~ん。。へへ。
[PR]

by standard-lamp | 2009-03-30 13:40 | 日記 | Comments(0)
2009年 03月 29日

冬季の。

本日は良いお天気が続きそうです。今のところ。

去年の12月限定の大人気アイテムのネックレスが3本のみ手に入りました。ただし色はこちらの2色のみ。

vantique 冬季限定アイテム
幸せを呼ぶと言われている60年代の6ペンスコインをアレンジ。永遠の意味とされる時計の文字盤の刻印がされております。
石の色はグリーンとクリアのみ
f0175326_124058.jpg


f0175326_12401343.jpg

f0175326_12403663.jpg


こちらのジュエリーBOXが付属されます。
f0175326_12404593.jpg


買い逃していた方は是非ご覧になって下さい。¥15,750


TEL 025-224-6003
standard-lamp@pure.ocn.ne.jp
[PR]

by standard-lamp | 2009-03-29 12:47 | vantique | Comments(0)
2009年 03月 28日

Memories and candle

午前中の部活を終えた男の子達が「じゃあな~」「おつかれ~」と満面の笑みで散っていきました。


私も中学、高校と部活に燃えてた時期、土曜日や日曜日の部活から解放された瞬間は最高に気分が良かったのを思い出しました。


これから皆でご飯でも食べて帰るとか、一旦家に帰りお洒落をして買い物に出かけるとか、彼女とデートとか(これは憧れで終わりましたけど)。とにかくこの時間帯はとても好きな時間帯でしたね。


過去にすがるのは良くない事だというけれど、やっぱり若い時の思い出は大切です。


楽しい新学期を向かえてください。  まだ早いね。。


ベネチアグラスのキャンドルが入荷しております。私の好きなお店でよく購入していたのですが店が無くなってしまったので仕入れしちゃいました。
4色あります。 値段もお手頃 ¥630
f0175326_1551583.jpg


夏場の夜のBBQでも重宝しました。もちろん停電の時も。
f0175326_155611.jpg


お部屋のインテリアにもなりますので何色か揃えるのもお薦めです。
f0175326_1564286.jpg


では楽しい週末を!
[PR]

by standard-lamp | 2009-03-28 15:12 | 雑貨 | Comments(0)
2009年 03月 28日

刀削麺

一昨日初めて食しました「刀削麺」
文字通りの刀で削った麺でした。意外とおいしいのですが味噌味のみなのかな?なぜか味噌で出てきましたけど。。
f0175326_12143883.jpg

セットの角煮ご飯?もおいしかったです。

f0175326_12144181.jpg

けど奥様が食した普通のラーメンの方がおいしかったような。
刀削麺はなかなかのボリュームでしたので大盛りにしなくても良かったかも。

最近の休日は必ずと言っていいほどラーメンを食べてるかも・・・
家族みんなで肥えてます。
[PR]

by standard-lamp | 2009-03-28 12:19 | 飲 食 | Comments(2)
2009年 03月 27日

アンパンマンをもとめて

雪が降ったりでなんだか冬の匂いがする新潟です。もう3月も終わりなんですけどね。。

ウチの息子が4月から保育園に入園なのですが色々と準備するものが多く昨日の休日は一日潰れました。。
その中でも一番てこずったのがお昼寝用の布団。入園の説明を聞きに行ったさい、「お気に入りのキャラクターが付いている方が子供も自分の布団を覚えていて眠りやすい」だそうです。
ウチの息子はアンパンマンが大好き。じゃあせっかくだからアンパンマンの布団シーツにしてやろうと買い物に出かけました。ファッションセンターしまむら、サンキと行ったのですが無し。。この手の店にはないんだなと思いイオン、ジャスコに行くも無し。。
子供の味方、西松屋に行くも無し。。アピタ、サティも無し。。
アンパンマンの布団シーツが無いわけないのだが本当に無いのです。どこのお店も売り切れているのか、アンパンマンは人気がないから仕入れをしないのか・・・
保育園に行って皆がアンパンマンの布団だったら納得できますが。。
しかし疲れた一日でした。あんなカワイイアンパンマンが憎らしく思えたそんな一日でした。
f0175326_12324927.jpg

[PR]

by standard-lamp | 2009-03-27 12:33 | 日記 | Comments(0)
2009年 03月 25日

おもしろみ

新ブランドもう1つメキシコから登場です。
chiste(チステ)という日本人女性デザイナーが手がけるメキシコメイドのアクセサリーです。
chisteとはスペイン語で「おもしろみ」「冗談」など。まさにその言葉がピッタリなアイテムです。
f0175326_15443044.jpg

violetなストーンをスカルにアレンジ
f0175326_15444138.jpg

マリア様等のチャームが重ね付けされてます。
f0175326_15471332.jpg
f0175326_15472147.jpg

¥13,650

こちらはマリア様
f0175326_1550598.jpg

レジン(樹脂)で固めてあります。
f0175326_15523684.jpg

f0175326_15525082.jpg

¥8,925


今はこちらの2点しかございませんが徐々にボリューム出していきます。
楽しみです!では!
[PR]

by standard-lamp | 2009-03-25 16:01 | chiste | Comments(0)
2009年 03月 25日

ポーチ

昨晩はWBCハイライトのおかげで泥酔してしまいました。
シャンパンファイト、何度観てもいいですね。



昨日入荷したarcaに付属するポーチです
f0175326_12313676.jpg

アイテムもハンドメイドですがポーチも1点1点手作りです。これまたゆるくてカワイイですよ。
[PR]

by standard-lamp | 2009-03-25 12:34 | arca | Comments(0)
2009年 03月 24日

The god got off at the end

侍JAPANやりましたね!
仕事中なのでTVは観れませんでしたがmixiのコミュでチラチラと覗いておりました。
そしてなんとなんと延長のところで救世主登場!仲良しカップルのS君達、ワンセグです。。
最後の試合終了は生で観れて感動でした。助かったよ~S君カップル!

さて昨日のブログでチラッと告知した通り今日は新ブランドが入荷致しました。
メキシコ在住の日本人作家が手がけるarcaというブランドでこれまた一風変わったアイテム達です。
f0175326_1745541.jpg
f0175326_17461046.jpg
f0175326_17461811.jpg
f0175326_17462873.jpg
f0175326_17463746.jpg
f0175326_1746465.jpg
f0175326_17465446.jpg

お茶目なルチャドール達です。ルチャドールとはルチャリブレ(メキシコのプロレス)のレスラーの事を言います。
日本で有名な所だとミルマスカラスブルーデモンなど。まさにこの方達をモチーフにしたアイテムとなっております。ゆるいです。かわいいです。
メキシコの風を感じにいらして下さい!


イチローってやっぱスゴイですね。「最後に神が降りた」
今日もおいしいお酒が進みそうです。
[PR]

by standard-lamp | 2009-03-24 17:54 | arca | Comments(0)